最近はストレッチ系が豊富だ♪

こんにちは〜^ ^
インソリートの黒崎です!!

近年ストレッチ素材や機能性素材のスーツが非常に増えております!!

オーダースーツの生地としては既製品に比べ少しだけ遅れて流行としてやってくるといった印象です。

ストレッチ素材が出始めの頃は、
伸びるのは良いがクオリティがイマイチだなー。
という感じでしたが最近のストレッチ生地は非常にクオリティが高い‼️

という事で
各社新生地開発に勤しんでおりますが、
本日のご紹介は、
ドーメルの《EXEL》✨

これまたエレガントな風合いを持ちながらものストレッチとNICE👍

裏地の張り方としては、
春夏は背抜き、秋冬は総裏というのがセオリーでしたが、
弊社では秋冬も春夏も総裏でいっていましたが、
ストレッチ素材に関しては基本的にはストレッチの特性を最大限に活かすことが出来るようオールシーズン背抜きどころか裏地無しに‼️

という事で、
アイテム的にも素材的にもバリエーションが増えてワクワクしますね〜♪

では👋

関連記事

  1. 🇮🇹2021AWアリストン&…

  2. トートバッグ from ACATE〜アカーテ〜

  3. 【大人の社会見学】

  4. ✨光触媒コーティング✨

  5. クラッチバッグ from ACATE〜アカーテ〜

  6. 明日からうちのサロンでポップアップします^ ^